■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
シェリーとマロン
 先月から、わんこが増えました。

IMG_0001.jpg

 シェリー(右)の左にいるのが、ゴールデンレトリバーのマロン。女の子です。
 子犬のためか毛もふわふわ、足も太くてかわいいです。

IMG_0035.jpg

 先月、来たばかりのころは怖がっていた雪の上も、今では慣れてあっという間に登っていって遊んでいます。
 まだ来て1か月弱ですが、食べて遊んで、みるみる大きくなっている気がします。

IMG_0005.jpg

 おばあちゃんになって以前ほどのパワーがなくなったシェリーは、元気いっぱいのちびっこに圧倒されてちょっとメイワクそう…。

 まだ寒いので夜は子犬は玄関に入れていますが、日中は天気がよければ2頭でベランダにいます。
 ぜひ会いにきてください。



犬のシェリーとマロン | 23:04:12 | Trackback(0) | Comments(0)
シェリー
 ペンションさんりんしゃの看板犬ことシェリーです。

シェリー

 通常はつないでいますが、お客さんがいない時間帯はベランダに放しています。
 実はこの犬、階段が自分では降りられません。そんなナサケナイ犬(エライ犬?)なのでどこかに行ってしまうことはありませんが、人が来るとけっこうな確率で出迎えに行きます。本人(犬)はなでてもらいたくて行くようなのですが、配達に来た業者さんを階段の上で待ち構えていてびっくりさせてしまうこともあります。

シェリー2

 最近は以前に比べると、目元や口元がなんとなく白っぽくなってきました。
 とは言え、「白髪が交じり始めて」も相変わらず元気いっぱいです。
 甘えんぼうでよく食べるし、走り回るのも大好きです。

シェリー3

 ゴールデンレトリバーというと、明るい茶色をした毛並みが特徴です。
 この茶色の長い毛が、日の光を透かすと金色に輝いて見えます。確かにゴールデンなわんこだなあといつも思います。

 ボールを追いかけて走るのが大好きな犬ですが、いつも走っている空き地もだんだん雪に覆われてきました。投げたボールが雪に埋まってしまうので、ボール遊びは冬の間はおあずけになります。
 ちなみにボールがなくてもやっぱり走り回るので、シェリーにとってはそんなに関係ないのかもしれませんね。

犬のシェリーとマロン | 15:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨の晴れ間に走るわんこ
060625_シェリー

 梅雨の晴れ間に犬も走り…。
(投げてもらったボールを追いかけています)

 NHKのドラマ『ディロン~運命の犬~』を観たら、同じ犬種(ゴールデン・レトリーバー)が活躍していて、つい我が家の犬が気になってしまいました。
 そして「やっぱりうちのシェリーのほうがかわいいね」と犬ばかぶりを発揮してしまうのは、どこの家でも同じなのでしょうか…。

犬のシェリーとマロン | 22:05:01 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます
年賀犬
シェリー(ゴールデンレトリバー、5歳、メス)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



犬のシェリーとマロン | 18:30:03 | Trackback(2) | Comments(0)
雪原で遊ぶ犬
 最近の犬の写真です。
 来年は戌年なので、どれかは年賀状に使うかも…。

冬晴れに疾る

◇冬晴れに疾るシェリー

 数日前の写真なので、今はもっと積雪が増えました。
 春まで立ち入り禁止?

眠そう

◇眠そうなシェリー


棒遊び

◇シェリー棒遊び中



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

犬のシェリーとマロン | 21:35:15 | Trackback(0) | Comments(2)
看板犬シェリー
遠くを眺めるシェリー


 看板犬のシェリーです。
 ゴールデンレトリバーのメスで、5歳になります。屋外(ベランダ)で飼っていて、お客さんがいるときはつないであります。
 とにかく人なつこくて甘ったれの犬で、人は自分をかまってくれるために存在すると思っている気配も…。基本的には大人しくて噛んだりはしませんが、突然積極的になって抱きつくこともあります。滅多にほえず、そのかわりに鼻をぶうぶう鳴らします。
 もしよければ、遊んであげてください。

敢然と立つシェリー

青年の主張=「かまって!」

ぬいぐるみを喰うシェリー

おもちゃも大好き…(クリックで拡大)



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

犬のシェリーとマロン | 13:35:28 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

