■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
ペンション前の雪景色
2005_11_30_ペンション前の雪景色

ペンション前の雪景色(2005.11.30)

 本日の風景です。
 駐車場から撮りました。
 低気圧の影響で、岩手高原にも雪が降りました。15cmくらいは積もったでしょうか。除雪車が来たので、道路の雪だけなくなっています。
 今日は一日雪が降ったり止んだりの天気でした。
 明日も山間部はあまり天気が良くないようです…。

軒先につらら

つららもできました




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

冬の風景 | 22:04:36 | Trackback(0) | Comments(2)
看板犬シェリー
遠くを眺めるシェリー


 看板犬のシェリーです。
 ゴールデンレトリバーのメスで、5歳になります。屋外(ベランダ)で飼っていて、お客さんがいるときはつないであります。
 とにかく人なつこくて甘ったれの犬で、人は自分をかまってくれるために存在すると思っている気配も…。基本的には大人しくて噛んだりはしませんが、突然積極的になって抱きつくこともあります。滅多にほえず、そのかわりに鼻をぶうぶう鳴らします。
 もしよければ、遊んであげてください。

敢然と立つシェリー

青年の主張=「かまって!」

ぬいぐるみを喰うシェリー

おもちゃも大好き…(クリックで拡大)



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

犬のシェリーとマロン | 13:35:28 | Trackback(0) | Comments(4)
山頂に沈む夕陽2
2005_11_20_夕暮れ_小高倉山

小高倉山に沈む夕陽(2005.11.20)

 本日の夕暮れ直後ぐらいの写真です。
(一つ前で前日のほぼ同じ場所の夕暮れの写真を出しています)。
 いかにも冬めいた昨日よりは穏やかな空です。
 でもやっぱり寒かった…(笑)。
 なお小高倉山にある雫石スキー場は、今シーズンは12月15日オープン予定です。あと1ヶ月弱。さて今年の積雪は…。

雫石スキー場
 〒020-0593 岩手県岩手郡雫石町高倉温泉 TEL(019)693-1111

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

冬の風景 | 23:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)
山頂に沈む夕陽
2005_11_19_夕暮れ_小高倉山

小高倉山に沈む夕陽(2005.11.19)

 昨日の夕暮れです。
(本日の分もあるので、次の記事でアップします)。
 高倉山と小高倉山は、雫石スキー場がある山です。よく見ると、頂上付近にゴンドラの鉄塔が三本建っています。
 風が強かったので、少し雪にけぶっているような感じでしょうか。
 寒かった…。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

冬の風景 | 22:37:55 | Trackback(0) | Comments(0)
小岩井より。雪を頂く岩手山
2005_11_18_岩手山冠雪〜小岩井より

小岩井から見た岩手山(2005.11.18)


 前日の雪で、白く雪化粧した岩手山です。
 小岩井農場まきば園入り口から、少し網張方面に進んだところにある牧草地で撮りました。
 ここに写っている木はもう葉が茶色くなってしまいましたが、まきば園は、まだ少し紅葉が残っています。カラマツの黄色やもみじなどを見ることができます。
 でもやはり、どちらかというと紅葉の季節というよりは、晩秋の静かな気配を味わう時期ですね。
 そろそろ冬です。

2005.11.25
 ほぼ落葉しました。小岩井農場~網張温泉の道路は、雪道になる可能性があります。

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

秋の風景 | 12:25:52 | Trackback(0) | Comments(2)
雪が降りました
雪が降りました

 今朝の岩手高原です。
 5cmほどの積雪がありました。
 すっかり冬の気配ですが、まだ根雪にはならない時期です。日中は気温も上がるので、この雪も晴れた日が2~3日続けばなくなってしまうことでしょう。
 ただ、道路の雪ももう溶けましたが、朝夕や雪の溶けにくい橋の上は注意が必要です。
 網張温泉の日帰り入浴をご利用の際や、一足早く銀世界を眺めにいらっしゃる場合は、どうぞお気をつけください…。

2005_11_17_さんりんしゃ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

冬の風景 | 13:57:01 | Trackback(1) | Comments(4)
はじめに
<このブログについて>
 小岩井農場を見下ろす岩手高原ペンション村から、四季の風景をお届けします。

<ペンションさんりんしゃについて>
 岩手県雫石町の岩手高原に位置する宿泊施設です。
 周辺には小岩井農場、けんじワールド、雫石スキー場、岩手高原スノーパーク、網張温泉など、たくさんのレジャー・観光スポットがあり、四季を通して楽しめるリゾートエリアです。
 また岩手山をはじめ秋田駒ケ岳や乳頭山、早池峰山への登山や、葛根田川などでのフライフィッシング、田沢湖や八幡平観光の拠点としてもおすすめです。
(詳しくはPENSIONさんりんしゃホームページをご覧ください)

自家製チーズケーキ

自家製チーズケーキ

続きを読む >>
はじめに | 13:39:11

FC2Ad

