■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
菜の花日和
070521_菜の花満開

 今度こそ「いちめんのなのはな」です。
 晴天の太陽の下では、本当にまぶしいほどの黄色の洪水です。

 まさに今が見ごろのこの菜の花畑は、小岩井農場にあります。
 小岩井農場まきば園の駐車場に入っていくと、正面に華やかな黄色が目に飛び込んでくるはずです。
 よく畑や田んぼを利用した菜の花畑がありますが、こちらはゆるやかな斜面に花畑が広がっています。駐車場から見下ろす波打つ黄色い丘は、素晴らしい眺めです。

トラクターバス


 ところでこの菜の花畑、残念ながら中に入ることはできません。基本的には駐車場から見下ろすか園内のSLホテル脇あたりから眺めて楽しむことになります。

 ただ、園内で週末に運行する「トラクターバス」なる乗り物では中まで入ることができます。トラクターが引く車にガタゴト揺られて、正面に岩手山を臨む絶景の花見ポイントに連れて行ってもらえます。
 基本的には週末運行(雨天は運休)で、天気のいい日はもしかしたら特別に運行するかも……ということです。平日に遊びに行って、もし動いていたらラッキーですね。

070521_菜の花畑


 小岩井農場の「菜の花まつり」は6月10日まで。
 もうしばらくこの鮮やかな黄色を楽しむことができそうです。

※6月4日追記
 ほとんど散ってしまいました……。


小岩井農場まきば園

スポンサーサイト
花の名所 | 01:45:34 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。