■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
七つ森の虹
 東北地方が梅雨入りして1ヶ月。

 雨の季節の楽しみ(?)と言えば虹。
 というわけで、こちらは先日の夕方に見えた虹です。

七つ森と虹
 
 梅雨の真っ最中と言っても、実は今年の雫石近辺は雨が降っていません。たまに降ることはあっても、ほとんど1日で止んでしまいます。川の水も例年より少ない感じがします。

 新聞にこのまま降らないと、水不足で農業に影響が出そうだという記事が出ていました。
 雫石だけではなくて、県内全体が少雨のようです。

 長雨はうっとうしく感じますが、空梅雨も困りますね。
 ちょうどよく降ってくれないというのも、やはり温暖化の影響なのかと思ってしまいます。

虹のかけら

 アーチ型とは行かず、ずいぶん短い虹でしたが、色は鮮やかでした。
 こういう場合は虹のあたりで雨が降っているのでしょうか?

 平日に雨で週末は晴れればいいのに、などとムシのいいことを考えてしまったりもしますが、とりあえず今週末7月19~21日の連休はまあまあの天気の予報です。
 ただかなり暑くなりそうなので、レジャーに出かける場合は暑さ対策もしたほうがよさそうですね。



スポンサーサイト
夏の風景 | 23:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。