■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
ファンタジーナイト@いわて雪まつり2009
09fantasynight1.jpg

 岩手雪祭り期間も半分過ぎましたね。
 天気が良かったので、「ファンタジーナイト」に行ってきました。

09fantasynight2.jpg


 ファンタジーナイトは毎晩7時半から行われる花火イベントで、10分程度、音楽にあわせて花火が打ち上げられます。
 7時ちょっとすぎに小岩井農場に着いたのですが、車が次々と入ってきていました。やはり目的は同じなのでしょうね。花火大会の日には比べ物になりませんが、駐車場もそこそこに混んでいて、入園口近くには車を停められませんでした…。

09fantasynight3.jpg

 この写真は色が飛んでしまいました。
 花火が少ないとさみしいし、派手に打ち上がると大爆発。
 花火撮影は難しいです。


09雪まつり2

 花火のあとは、ライトアップされた雪像見物。
 カラフルな光に照らされて、昼とは違った雰囲気です。

09雪まつり氷像

 雪像もいいのですが、氷像が光が透けてかっこいいです。
 近くで見ていた人が、「今年はまだ氷が融けてなくてきれい」と言っていました。言われてみれば、あんまり日中に暖かくなったら、氷は融けてしまうんですね。

09雪まつり1

 花火大会の日も晴れるといいですね。

 なお、この日(2月4日)の道路状況は、雪道ではなくほぼ乾燥した路面でした。
 夜は凍結の可能性がありますが、日の差している時間帯であればあまり心配はいらないと思います。小岩井農場から先の網張温泉方面は、一部凍結している部分があります。
 もちろん今後雪が降った場合は路面状況は変化しますので、天気予報などを参考にしてお出かけください。

第42回いわて雪まつり
【期間】  平成21年1月31日(土)~2月8日(日)
【会場】  小岩井農場まきば園
【問合せ先】
  岩手雪まつり実行委員会事務局(小岩井農場まきば園内)
  〒020-0507 岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
  TEL 019-692-4321 FAX 019-692-0303
  小岩井農場まきば園HP:http://www.koiwai.co.jp/makiba/





冬の風景 | 23:18:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

