■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
ランチはじめました
※ランチ営業は終了しました。現在は行っておりません。

 お知らせです。
 シーズン限定でランチ営業をスタートしました!

オムライス


 とろとろ卵のオムライスや宿泊の朝食で好評のチーズオムレツ、ご飯と意外な相性を誇る納豆オムレツ(!)、手ごねの和牛入りハンバーグなどの昼食を提供いたします。

 当ペンションのある岩手高原は、国道46号線から小岩井農場を過ぎ、日帰り登山コースで人気の鞍掛山を通って網張温泉に向かう道路沿いにあります。また近くには「西山街道」としてジェラート店『松ぼっくり』、天然酵母のパン屋『tuktuk』といった特徴のあるお店が集まったエリアがあり、ドライブコースとしてもオススメです。
 などと他店の人気に便乗して宣伝してしまいますが、お誘い合わせの上お昼ごはんにぜひお立ち寄りください♪

<ランチタイム> 11:30~14:00
<定休日> 土曜日 第2、4火曜日
<営業期間>
   ・春 2010年5月9日~7月16日
(好評であれば秋も営業します)

ハンバーグ チーズケーキ

<昼食メニュー例>
・オムライス 920円
・ふわとろオムレツ(プレーン・黒千石納豆・チーズ・ひき肉) 840円
・和牛入りハンバーグ 1050円(※要予約)
・自家製チーズケーキ 300円
※食事メニューはライス、味噌汁、小鉢、コーヒー付きのセットとなります。

◆ペンションさんりんしゃ
・岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-195(岩手高原ペンション村)
・お問合せ:019-693-2311
・東北自動車道盛岡ICより国道46号線を秋田方面に向かい、途中、つなぎ十文字から小岩井(農場)方面へ右折。小岩井農場から車で約15分。

オムレツ


食べる | 23:01:43 | Trackback(0) | Comments(4)
サクラガサイタ
 ようやく小岩井農場の桜が咲きました。
 例年だとGW中がちょうど見ごろになるのですが、今年は連休明けの開花です。しかも5、6日と暖かかったためか、開花したと思ったら一気に満開になってしまいました。

※写真は2010年5月6日撮影です。

100506_上丸牛舎

100506_牛と桜
 牛は花より団子(牧草)のようですが…。

 そしてすっかり有名になった「小岩井農場の一本桜」も開花しました。6日は薄曇りだったこともありちょっと分かりにくいのですが、夕方の時点で5分咲きくらいかという感じでした。
 桜の開花状況は小岩井農場のHPで確認できるようです。最新情報はそちらでどうぞ。

(7日に満開になったと記載されていました。本当に、咲き始めるとあっという間です)

100506_一本桜

 連休に間に合わなかったのは残念ですが、その分混みすぎることもなくゆっくり花見を楽しめる…かな?

 近くにある『花工房らら倶楽部』前の弘法桜も満開です。
 夜のライトアップもしてとてもきれいでした。

100506_弘法桜

 桜が咲くと、急に周囲が華やいだ雰囲気になりますね。
 春だなあ。



花の名所 | 23:44:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

