■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雫石の秋イベントなど(展望リフト、小岩井ハロウィン)
 10月に入って、だんだん紅葉が進んできました。

 網張のリフトや奥山道から登る三石山も、手軽に登れる山ということで連日たくさんの登山客で賑わっているようです。先週の平日に奥山道から登った人の話では、駐車場からあふれた車が大松倉沢の橋まで縦列駐車で並んでいたとか。
 紅葉にはほんのちょっと早かったとのことなので、この連休あたりちょうどいいかもしれません。

※紅葉写真掲載しました → 「網張・岩手高原の紅葉」記事へ

 また網張温泉スキー場の三石山、岩手山登山リフトのほかに、雫石スキー場のロープウェーも10月26日(日)まで運行しています。こちらはペット同伴OKで、山頂の広場にはドッグランを設置しているとのこと。秋晴れの日にわんこと高原に空中散歩なんて、気落ち良さそうですね。

 それぞれの運行スケジュールや時間の詳細は、各HPなどで確認をお願いします。
 スキーシーズンの情報なども掲載され始めたので、そちらもチェックを!

◆網張温泉HP→網張展望リフト : http://www.qkamura.or.jp/iwate/qpage02.html
◆雫石スキー場HP : http://ski.princehotels.co.jp/shizukuishi/


 もうひとつ、秋のイベントと言えば、最近は「ハロウィン」ですね。

小岩井ハロウィン

 小岩井農場でも、10月の毎週末にハロウィンカボチャのランタン作りを行っています。
 オレンジ色の生カボチャをくり抜いて提灯を作る体験です。

 食用ではなくて水っぽいカボチャなので日持ちはしないのですが、実りの秋らしい季節感たっぷりの体験です。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ハロウィン2007

◆小岩井農場まきば園HP : http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html

 ちなみに、最終日曜には仮装大会も企画されているようです。
 どんな感じになるのか楽しみですね。ぜひ遊びに来てみてください。



お知らせ | 01:36:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。