■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
2008年八幡平紅葉
 10月14日に八幡平方面で紅葉見物をしてきました。
 
 八幡平アスピーテラインから樹海ラインに降りてきましたが、アスピーテラインの紅葉はもう終盤で、松川渓谷沿いが見ごろとなっていました。
 今日が19日ということで、掲載した写真の状態より紅葉(落葉)が進んでいると思います。

081014_森の大橋
おなじみの名所、森の大橋。

 きれいでしたが、ちょっとだけ早かったようです。


081014_樹海ライン
樹海ラインから岩手山。

 葉が茶色くなっていました。11日に強風が吹いたので、飛ばされてしまった葉も多いようです。
 散策していた人に聞いたところ、先月末の岩手山に初雪が降った前後が見ごろだったとのこと。


081014_松川渓谷
樹海ラインを降りたあたりにある、松川渓谷沿いの公園。


081014_玄武岩と紅葉
玄武岩と紅葉。

 この日、一番きれいでした!
 森の大橋から上流側を見てすぐ陰にあたる場所なのですが、初めて知りました。
 奥の川岸に見える三人は、三脚を立てて夕陽に照らされた紅葉を撮影中です。やはりみなさん、名所をご存知なのですね。




秋の風景 | 21:57:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

