■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
SLホテル休業について
 小岩井農場まきば園のSLホテル。駐車場からも見えるので、遊びに行った方は黒いD51の蒸気機関車に青い寝台車両が並ぶ姿を見たことがあると思います。

090310_D51.jpg

 この宿泊施設が、2009年に入ってから休業しています。

 施設もだいぶ年季が入ってきた様子なので、もしかするとこのまま廃業という可能性もあるのでしょうか…。
 国内で最後のSLホテルだったそうですが(Wikipedia 「SLホテル」)、ファミリー客のほかに、宮沢賢治のファンが銀河鉄道の雰囲気を味わいに利用することも多かったそうです。とくに夏休みは予約がなかなか取れないほどの人気だったとか。

070516_SLと菜の花畑

 2007、08年にホテル前の草地に菜の花畑が作られた時は、岩手山をバックに美しい姿を見せてくれました。

 再開は難しいにしても、無くなってしまうにはもったいない施設です。
 保存しながら、何かに活用してほしいものですね。

●小岩井農場まきば園_SLホテル休業のお知らせ
http://www.koiwai.co.jp/makiba/stay/



春の風景 | 11:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。