■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
網張の紅葉◆2009
091007_リフト

 網張温泉スキー場では~空中散歩のピクニック~「網張展望・登山リフト」ということで、2009年10月18日まで夏山リフトを運行しています。
 台風前のラストチャンスかも…と、7日午後に網張温泉のリフトに乗ってきました。
 気楽に上着をひっかけて出かけましたが、第二、第三リフトと乗り継いでいくと、さすがに寒い! もっと厚着してくればよかった…と少し後悔。
 
091007_網張より

 リフトを降りて少し登ったところの、温泉の源泉を見下ろす展望台からの眺め。風がやや強く薄曇でしたが、鎌倉森がきれいに色付いていました。
 ちょうど三重県から来で網張に泊まっているというお客さんがいて、絶景に感動していました。

091007_犬倉山頂

 ここまで来たので、ちょっと頑張って隣の犬倉山にも足を伸ばしてみました。一部急な場所もありますが、スニーカーでも問題なく登れます。
(と言いつつ、かなり息が切れてしまったり…)

091007_犬倉山より

 犬倉山頂から望む源泉。
 左は紅葉、右は笹のグラデーション、間には高倉山と雫石盆地。

091007_降る紅葉

 当たり年の紅葉に比べると全体にやや茶色っぽいようですが、それでもこの時期だけの美しさですね。

091007_笹錦

 と、見ごろの紅葉でしたが、台風18号が岩手をかすめて爆走中です。直撃は免れたものの、今色付いている部分はほとんど散ってしまうのでしょうか…。
(10月8日18時現在、すごい風!)

 岩手の台風の影響は9日までで、連休中は好天に恵まれそうです。

 なお、身をもって感じましたが、リフト頂上はかなりの寒さです。
 空中散歩には、ぜひ暖かい格好でお出かけください。




~空中散歩のピクニック~「網張展望・登山リフト」より引用(抜粋)

リフトからは岩手山や早池峰山・天気に恵まれると鳥海山が望めます!第2リフト手前には、ピクニックにぴったりの展望園地があり、雫石の田園風景などが一望できます。お弁当を持って空中散歩のピクニックに出かけましょう!また、岩手山や三ツ石山などの裏岩手縦走路への登山口となっておりますので登山のベースとしても便利です。登山の方は宿泊と合わせてご利用くださいませ。

★2009シーズン:10月18日まで運行。
<始発>平日8:00~ 土・日・祝日7:00~。
<上り>第1リフト最終乗車時間 16:30
<下り>第3リフト最終乗車時間 17:00
●3基往復約60分

【大 人】3基往復 1300円
【小学生】3基往復  800円
※小学生未満は無料です。




テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

秋の風景 | 18:01:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

