■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6月の庭
宿根の庭

 庭が花盛りです。
 初夏の気配になってきて、庭の植物も日に日に毎日大きくなってきました。
 最近はガーデニング流行りのためか、花屋さん以外でも町内の直売所で花苗を売っている所もあります。人気の苗はすぐに売れてしまうので、朝から直売所めぐりに出かけたりします。

花

雨あがり

 熱心に庭造りをする人は、ノートを作って配色や配置を決めたりするのだそうですが、こちらはもう感性(?)であちらに植えたりこちらに植えたりしています。この庭も以前に比べてずいぶんいろいろ種類が増えたなあと思います。

エビネ

 こちらは庭のエビネラン。元気に咲いております。

 そういえば小岩井農場まきば園で6月24日まで、野生のランを見に行くウォーキングを行っています。自然の中で自生しているらランを見る機会はなかなか無いかと思います。道を外れて森の中を歩いたりしますが、興味のある方にはおすすめです。

◆「貴重な野生ランに会いに行こう」
 初夏の森に咲くいろいろな野生ラン。120年の時が豊かな自然を育んできた可憐な花を探してガイドと歩きましょう。
 10:30スタート~12:30終了
 大人700円、小学生500円(まきば園入園料別)




つつじ






春の風景 | 21:38:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。