■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八幡平フラワーランド
 6月9日にオープンした八幡平市の『八幡平フラワーランド』に行ってきました。八幡平市西根の焼走り溶岩流に行く道の途中にあります。『サラダファーム』というとご存知の方も多いのではないでしょうか。

 もともとは味付け卵の直売店があって、ガーデニングの花苗を売っていて、イチゴ狩りができるようになって、いつからか馬がいるようになって、ドッグランもできて…とここ数年どんどん大きくなってきたなあと思っていたら、今年6月に花のテーマパークのようなこの施設がオープンしました。

120628_花だらけ

 入園料を払ってゲートをくぐると、岩手山をバックに鮮やかな花々が目に飛び込んできます。
 最近、宿根草のやわらかく穏やかな色合いのガーデンを見る機会が多かったため、第一印象は「華やか! にぎやか!」でした。

120628_ばら

 バラもたくさんありました。
 見頃の花もありましたが、つぼみもあってこれから開花するものも多そうです。

120628_アルパカお散歩

 園内には三頭のアルパカがいました。お散歩タイムには触れ合ったり写真を撮ったりできます。すばらしいふかふかっぷりでした。ただ暑さ対策か、二頭はお腹周りの毛を刈られてスリムなボディになっておりました…。

120628_おませさん

 かなりの広さがあって花の種類もたくさんあるので、写真を撮るのも楽しかったです。

120628_カラフルロード

 花は季節ごとに咲くようにいろいろ植えられているようです。ユリのつぼみがたくさんあったので、このあと咲き始めるのでしょうね。

 今年オープンということもあって、正直なところまだ花の株の間に地面が目立つ状態です。今のところはガーデンの完成度というよりは、とにかく植えられたさまざまな花々の鮮やかさを楽しむといった雰囲気でした。数年して株が育った頃に見てみたいと思いました。

 飲食はガーデン内に軽食やドリンクのコーナーもあって、入り口には洋食レストランもあります。また道路を挟んだ反対側に花や園芸品の直売施設といちご狩り農園(要予約)、小動物のふれあいコーナーなどがあります。
 今まではどちらかというと「花苗と卵の産直」というイメージの場所でしたが、今回のフラワーランドのオープンで、新しい観光スポットが増えたという感じですね。

120628_花畑

◆サラダファーム
<八幡平フラワーランド>
住所:岩手県八幡平市平笠2-6-333
TEL:0195-75-2500
営業時間:9:00~17:00※季節変動あり
入場料:大人500円、小学生200円

http://salad-farm.jp/index.html



花の名所 | 22:15:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

