■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
岩手雪まつり開催情報
小岩井農場で開催される雪祭りのご案内です。
2006_01_27_小岩井夕景


第39回 岩手雪まつり

開催期間 2006年2月4日~2月12日 9:00~21:00

主会場:小岩井農場まきば園
入場料:無料


 今回のテーマは「雪のサーカス団」。さまざまな雪像のほか、雪の巨大迷路やそり用のスロープもあり、大人も子供も楽しめます。日中はもちろん、夜のライトアップされた雪像も幻想的です。
 もちろん模擬店(屋台)もたくさんあって、おいしいものもいっぱいです。
 また、今年は大人気の花火大会のほか、平日に新たに「ファンタジーナイト」が加わりました。平日の夜にも音と光と花火の競演を楽しめます。
 雪の中での花火は夏の花火とはまた違った風情がありますので、ぜひご覧ください。

会場(小岩井農場)へのアクセスは盛岡ICから国道46号線経由で約25分。
当ペンションから小岩井農場までは車で約15分となります。

<詳しくはこちらをどうぞ>
雫石町HP雪まつり情報(シャトルバス運行情報・イベントスケジュールほか)
小岩井農場HP雪まつり情報

現在雪像を制作中です。オープンが楽しみですね。2006_01_27_雪像製作中




テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

お知らせ | 00:44:30 | Trackback(2) | Comments(4)
コメント
いろいろ同じですね
>ペンションさんりんしゃ 様
コメント、TBありがとうございます。
テンプレートも同じなので、一瞬自分のblogかと見間違えました。
いろいろ一致して奇遇と言うか、気が合うというか、、、
4月ころに、「ゆいとぴあ盛南」のメインストリートでバザー等のイベントを開催します。
ご都合が良ければ是非、ご参加ください。(きっとまだ、ペンションは繁忙期ですね?)
今後ともよろしくお願いします。
2006-01-31 火 00:44:43 | URL | duck2 [編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
コメントトラバ返しありがとうございました。
東北は寒いですねぇ。。。
蔵王は夜マイナス10度くらいで
凍りそうでした・・
岩手はどのくらいなんでしょう?
2006-01-31 火 22:54:38 | URL | Sarhto [編集]
>duck2様
いらっしゃいませ。TBありがとうございました。
テンプレートは岩手ののどかな雰囲気に合うかと思って選んだのですが、記事まで同じとは、本当に奇遇ですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2006-02-04 土 00:58:14 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
>Sarhto様
いらっしゃいませ。こちらこそ、TBありがとうございました。
3日の夜、車の温度計を見たらマイナス13度になっていました。
立春後も当分寒い日が続きそうです。
2006-02-04 土 01:01:34 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・「第4回きのこセミナー」が開催!
KKR ホテルズ&リゾーツさん主催の 第4回きのこセミナーが2月20日に開催され... 2006-01-29 Sun 22:26:48 | 自然に魅せられるブログ
岩手雪まつり
小岩井農場まきば園盛岡市のお隣、雫石町の小岩井農場まきば園の岩手雪まつり会場では、自衛隊の皆さんが額に汗して雪像製作していました。ご苦労様です。岩手山をバックに雪 2006-01-30 Mon 01:19:03 | 盛南ストリート

FC2Ad

