■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
天高く人肥ゆる秋
 暑い暑いと言っていたら、急に涼しくなってきました。
 秋になって、産直や道の駅には秋の味覚が並び始めました。

まいたけ

 天然マイタケです!
 採ったわけではなくて、買いました。採ってみたいですが…。

 香りがもう、違います…!
 てんぷらと、炊き込みご飯でいただきました。
 そして写真を撮る前に食べてしまいました!

くり

 くり。
 栗より旨い十三里と言っても、やっぱり十三里より旨いと思います。

くりごはん

 栗ご飯。
 甘く煮てから炊き込む作り方もあるようですが、うちでは生のまま炊き込みます。食べるときはごましおをかけていただきます。
 おかわりの誘惑に逆らえません…。魔性の味です…。

 あと、もうひとつ。

シシリアン

 夏が旬なのでシーズンは過ぎてしまいましたが、ここ数年のお気に入りのトマトです。
「シシリアンルージュ」という品種の調理用のミニトマトです。酸味があまりなくて、加熱するとすばらしい旨みが出ます。

トマトのスパ

 湯むきしたトマトをさっとオリーブオイルで炒めて、トマトパスタで。
 このトマトが手に入ったら、ぜひ試してみてください。普通のトマトで作るよりも、トマトの味が濃いように感じます。


 しかしおいしいのはいいのですが、秋は本当に食べ過ぎて困ります…。
 それだけ、岩手の食べ物がおいしいということなのでしょうね。






食べる | 23:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。