■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋のいろいろ
 10月12日の奥産道終点付近の様子です。山の上は紅葉していますが、駐車場付近はまだ早かったです。
 今年は紅葉が全体に遅れていて、今はもうすこし標高が高い場所がいいようです。三つ石山に登る人たちの車がたくさん停まっていました。

121012_奥産道

101013_奥産道

 こちらは一昨年(2010年)の10月13日の様子。

 現在の網張付近の紅葉情報は網張ビジターセンターの入り口に掲示してあったので、問い合わせれば分かると思います。

 今年はきのこが少ないという話もありましたが、紅葉と同じで遅れていたようで、ここ最近かなり出てきました。ジェラートショップ『松ぼっくり』に隣接した産直『松の実』でもたくさんのきのこが並んでいます。

産直きのこ

 この日はナラタケ(ボリ)と原木マイタケが中心でしたが、日によっていろいろな天然きのこが入荷します。ハタケシメジなどの人気のきのこはすぐに売れてしまって、早い者勝ちだそうです。

松ぼっくりジェラート

 せっかく来たのでジェラートもいただきました。手前は玄米と秋限定の山栗のジェラート、奥はブルーベリーとかぼちゃです。季節限定商品ではじゃがバターのジェラートなどもありました。本当にじゃがバターの味がしてふしぎですが、好きな人はハマるらしいです…。

きのこ

 で、こちらは自宅周辺で採ったきのこ。アミタケ(左上)、ナラタケ(右)、ハツタケ(右下)です。
 たいていは自家消費してしまいますが、タイミングが合えばお客さんにお出しすることもあります。

山盛り

 ごちそうさまでした。




秋の風景 | 12:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。