■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2013年
 あけましておめでとうございます。

20130101初日

 年末も寒かったですが、年が明けてもやっぱり寒い! 風の強い年明けとなりました。地吹雪の雪煙を眺めるのも非日常な風情はありますが…やはり穏やかな冬晴れたほうがいいですね。

 一方で気温が低ければ雪はサラサラということでもあります。
 この正月にスキーに行った人は、最高のパウダーを満喫したとのことでした。

 ゲレンデスキーやスノボといった正統派(?)ウィンタースポーツが苦手でも、最近は手軽にスノーシューで森を散策する人も多いようです。

雪原

 普段は入りにくいような森の中や牧草地を歩けるのがスノーシューの魅力です。
 網張ビジターセンターで、週に何日か観察会なども行われているようです。2月には小岩井農場で夜の雪原を歩くツアーも企画されています。
 また小岩井道路沿いにある相の沢キャンプ場と鞍掛山近辺ではクロスカントリースキーも盛んで、駐車場にたくさんの車が停まっていて驚いたりします。
 同じ寒いなら楽しんだほうが勝ち!ですね。

 何はともあれ本年もよろしくお願いいたします。
 今年がよい一年になりますように!

冬の風景 | 22:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。