■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八幡平アスピーテライン
 GW初日ですね。
 本日のニュースで盛岡市の石割桜が満開になったと伝えていました。
 小岩井農場はまだつぼみで、満開はやはり連休後半になりそうです。

 先日、ようやく除雪が終わって開通した八幡平市の観光道路、八幡平アスピーテラインに行ってきました。

2006_04_27_八幡平アスピーテ入口

八幡平アスピーテライン入口ゲート(2006.04.27)

 この道路は冬期間は通行止めで、毎年ゴールデンウィーク前に除雪が終わって秋田側に通り抜けられるようになります。
 グリーンシーズンや紅葉の景色も見事なのですが、開通直後の雪の壁に挟まれた道路も見ものです。

2006_04_27_アスピーテライン雪壁

アスピーテライン雪壁(2006.04.27)

 樹海ラインと合流する一番高い地点はもっと壁が高かったのですが、残念ながら霧が深すぎて写真が撮れませんでした。
 とは言え、ふだん見られない世界で楽しめました。

 八幡平アスピーテライン、樹海ライン毎日朝8:30~夕方17:00まで通行可能です。
 GWは混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけください。また天候によっては路面凍結の恐れもあり、通行止めになる可能性もあります。
 この日も頂上付近は気温0℃で、雪が舞っていました……。


 ↓ちなみに同じ日の春子谷地の水芭蕉群生地の様子です。

2006_04_27_春子谷地水芭蕉群生地

春子谷地水芭蕉群生地(2006.04.27) ※情報掲載した記事はこちら


テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

春の風景 | 23:33:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。