■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
小岩井より。雪を頂く岩手山
2005_11_18_岩手山冠雪〜小岩井より

小岩井から見た岩手山(2005.11.18)


 前日の雪で、白く雪化粧した岩手山です。
 小岩井農場まきば園入り口から、少し網張方面に進んだところにある牧草地で撮りました。
 ここに写っている木はもう葉が茶色くなってしまいましたが、まきば園は、まだ少し紅葉が残っています。カラマツの黄色やもみじなどを見ることができます。
 でもやはり、どちらかというと紅葉の季節というよりは、晩秋の静かな気配を味わう時期ですね。
 そろそろ冬です。

2005.11.25
 ほぼ落葉しました。小岩井農場~網張温泉の道路は、雪道になる可能性があります。

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

秋の風景 | 12:25:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どんぐりと山猫
こんにちわ
布勢 雄平@実りのときブログ
と申します。よろしくお願いいたします。ブログ村村民です。
宮沢賢治の「どんぐりと山猫
」に出てきそうなすばらしいところですね。でも、私には交通案内図が見つかりませんでした。当方は、自動車は利用しませんが、どのようなアクセスになるのでしょうか。

もし、お時間があったら、「実りのとき」

http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/
をご覧ください。
また近く、こちらを拝見します。
2005-11-19 土 13:05:00 | URL | 布勢 雄平 [編集]
>布勢雄平様
はじめまして。訪問ありがとうございます。
アクセスはこちらになります。
◆電車・バス利用:盛岡駅より小岩井農場経由網張温泉行きバスで60分、岩手高原下車(岩手県交通バス 019-692-3212)
◆自動車利用:東北自動車道盛岡ICより国道46号線を秋田方面に向かい、途中、つなぎ十文字から小岩井(農場)方面へ右折。小岩井農場から車で約15分。

なおリンク先の「岩手山南麓エリア協議会」に簡単なエリアマップと周辺情報がありますので、よろしければそちらをご参照ください。
今年の紅葉は終わってしまいましたが、小岩井は春の桜などもとても綺麗です。
2005-11-20 日 01:16:55 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

