■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとライブに行って来ました
060709_クモの巣
蜘蛛の巣(2006.07.09)

 相変わらずの梅雨空です。

 先日、秋田県の田沢湖で行われた『田沢湖ジャズ倶楽部 コンサート 2006』に行って来ました。
 バンド名は田沢湖スーパージャズカルテット(?)で、メンバーは大西順子(p)、米木康志(b)、原大力(ds)、峰厚介(ts)。
 豪華。

 ちょうどその1ヶ月ほど前に、復帰していたのを知らずに知人に「最近、大西順子ってどうしているんでしょうね」という話をしたら、「あれ? 今度田沢湖に来るらしいよ」とタウン誌に出ている情報を教えてもらいました。
 当日まで行けるかどうか分からなかったのですが、今回を逃したら次の機会はないかも…ということで、当日朝に予約して行って参りました。

 すごく良かったです。

 前半最後の曲などは、もう息をもつかせぬ激しさ。あの小柄な体のどこにこんなパワーがあるのだろうという大西順子はもちろん、サックスもドラムもベースも凄い迫力。素晴らしい演奏でした。チケットがあんなお値打ち価格(前売り3500円、当日4000円!)でいいのか…というほど。後ろで録音しているのを見て、羨ましい、また聴きたい!などと思ってしまいました…。
 少し遅れて開演して、休憩を挟んで9時40分頃まで。見事なプロの生演奏を堪能しました。

 田沢湖ジャズ倶楽部主宰のライブは今回で40回だそうですが、運営はなかなか大変なようです。聴きに来ていたお客さん同士も、けっこう知り合い同士(常連)が多いのかなという感じでした。
 とにかくたいへん楽しませてもらいました。かっこよかった! また機会があれば行ってみたいですね。

WOWWOW
大西順子トリオ (1993/01/20)
東芝EMI



夏の風景 | 23:41:23 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ballads
いろいろな曲があって、面白いCDですが、もう少し切れ味がほしい、そんな感じがします。このCDにはCMでも耳なじみとなった「テネシー・ワルツ」が収録されている。それだけでも買いの要因じゃないかなあ。その「テネシー・ワルツ」を聴いたうちの父親は「気取った歌い方だ 2007-10-23 Tue 08:38:18 |

FC2Ad

