■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初秋の八幡平国立公園
 初秋の八幡平アスピーテラインをドライブしてきました。

060923_八幡平_色づきはじめ

 9月に入って急に朝晩涼しくなってきました。紅葉とまでは行きませんが、昨日(9月23日)は山の上を見ると少し色が変わってきたようです。
 八幡平の上のほうも、ほんの少し色づいていました。頂上口の駐車場のあたりでは、車の温度計は14℃。かなり肌寒かったです。(ちなみに帰るときには11℃になっていました)
 ひょっとしたら来週あたりにはもう紅葉が見られるかもしれません。

060923_八幡平_パノラマ
※展望台からの眺めをパノラマ合成。クリックで拡大

 紅葉のピーク時にはアスピーテラインの道路に車がずらりと並ぶほど混雑しますが、昨日はそれほどではありませんでした。快晴の中、気持ちよく天空ドライブを楽しめました。

060923_八幡平_八幡沼

060923_八幡平_りんどう060923_八幡平_頂上表示

 りんどうの花と頂上表示。ビジターセンターの散策ツアーでしょうか。時々ガイドに連れられた10人くらいの団体客が、立ち止まって植物の解説を受けていました。

060923_八幡平_一部紅葉

 ところどころ、黄色や赤に色づきはじめています。

060923_八幡平_鏡沼


060923_八幡平_アスピーテ

 帰りには雲が広がってきました。高山は天気が変わりやすいです。

 それにしても、あの雄大な眺めはカメラにはなかなか切り取りきれません……。
 国立公園の頂上までは石畳の歩道が整備されており、距離も2km弱。スニーカーで充分のハイキングコースです。
 ぜひ、訪れて、生の風景をご覧ください。

●八幡平国立公園協会HP→http://www.hachimantai.jp/ (紅葉情報

秋の風景 | 14:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。