■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
秋の網張へ
 網張のリフトに乗ってきました。

 岩手高原から車で2分の網張温泉スキー場では、登山シーズン中の週末にリフトの運行を行っています。岩手山の登山口でもありますが、ちょっと登ると途中には網張温泉の源泉と雫石の町並みを見下ろす展望台もあります。
 山の上が色づいてきたようなので、展望台まで行ってきました。

061001_網張リフト 061001_網張_色づきはじめ

 まだ少し早めですが、紅葉し始めています。

061001_犬倉方面

 山腹は赤く色づいています。笹の緑に赤が映えてきれいです。

061001_網張1

 犬倉に向かう途中の道。

061001_犬倉から

 展望台から少し登った犬倉山からの眺め。下の白い部分が源泉です。
 今日は全体に少し霞んでいて、町はよく見えませんでした。

061001_網張2
※クリックで拡大(800×514)

 来週の10月7~9日の連休ごろが見ごろになりそうです。楽しみですね。
 なお、網張のリフトは基本的に週末のみの運行となっています。運行状況・料金等については、休暇村のHPをご参照ください。
●休暇村岩手→http://www.qkamura.or.jp/iwate/

秋の風景 | 17:54:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

