■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥入瀬ドライブ
 すっかり北東北の紅葉シリーズと化していますが、今回は十和田湖の奥入瀬渓流です。

 川の両岸は緑の葉も目について若干早いかなという感じですが、道路を挟んだ反対側の林や斜面の上はまっ黄色に色づいていました。この日は曇りでしたが、林の中に入ると一面黄色でなんとなく明るく感じるほどでした。

061026_奥入瀬
銚子大滝(2006.10.26)

 人気の写真スポット「銚子大滝」です。別名「魚止の滝」とも言われる垂直の壁のような滝で、これのせいで魚が遡上できず、昔は十和田湖に魚がいなかったのだそうです。三脚があればスローシャッターで撮ってみたかったですね。曇りで林の中での撮影にはあまり向かない日でした。残念。

 こちらの紅葉は八幡平などに比べると、赤が少なくてとにかく黄色い印象です。もう少し経てば変わるのかもしれませんが、もし日が差したら、黄金色に輝くのでしょうね。

 平日にも関わらず、車と観光バスが道路を行きかい、遊歩道ではたくさんの人が散策したりカメラを構えたりしていました。今週末はものすごい混雑になりそうです。
 岩手高原の紅葉も毎年綺麗なのですが、やはり奥入瀬の見事さは別格のような気がします。こんなに長く、しかも車で簡単にいける場所で渓流沿いを散策できる場所は、ほかにないのではないでしょうか。

 まさに見ごろの紅葉で、もう少しの間は楽しめそうです。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

秋の風景 | 22:45:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。