■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
岩手高原秋模様
061029_岩手高原の紅葉

 ここのところ八幡平、奥入瀬の紅葉名所を紹介しましたので、今度は地元・雫石町は岩手高原の紅葉です。

 10月の連休の強風のせいで背の高い木の葉は落ちてしまいましたが、下生えの木々は燃えるような赤や黄色でにぎやかです。
 出かけるときは林の中の道路を通って、紅葉を満喫しています。

 今年は暖かい秋で、紅葉をいつもより長く眺めている気がします。

 でも先日、沿岸のほうにある岩泉町に行った人物から、早坂高原の国道で少し雪が降っていたという話を聞きました。秋が深まり紅葉が里に下りるにしたがって、冬も一歩ずつ近づています。
 スキーヤーには楽しみな季節ももうすぐ…と言うにはさすがにまだちょっと早いでしょうか。

 そう言えば、小岩井農場入り口に向かう道路のもみじも綺麗になってきました。
 小岩井農場まきば園は11月5日までがグリーンシーズン営業となり、11月6日からはホワイトシーズン営業(入場無料。見学や買い物が可能)に入ります。11月1~5日はまきばの感謝祭も開催されますので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

秋の風景 | 22:25:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。