■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大荒れの天気と降雪
 ひどい天気の連休ですね。
 お出かけやレジャーの予定をキャンセルされた人もいたのではないでしょうか。成人式が行われるところもたくさんあるでしょうが、このままでは出席するために会場に行くのも大変そうです。

070107_降雪

 お客さんには大変な天気ですが、一方で、スキー場関係者はほっとしたのではないでしょうか。ようやくまとまった雪がゲレンデに降ってくれました。岩手は北日本太平洋側なので今回の大雪警報エリアではありませんでしたが、それでも山間部には30~50cmの積雪があったようです。
 何せ、このままでは小岩井雪まつりの雪像も作れないのではないかと心配になるほどの雪の無さでした。去年の大雪と足して2で割ればちょうどいいのに…と妙なことまで考えてしまいます。

070107_雪煙

 日曜午後は風が強くなりました。

 気温が高くて雪が降ったので、道路は場所によってシャーベット状になったり雪でわだちや吹き溜まりができて走りにくいと思います。強風で視界が悪くなることもありますので、安全運転で気をつけてお出かけください。

冬の風景 | 01:31:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
凄い荒れかたでしたね。私のところは雪と風でびゅーびゅーでした。こんな日はうちでにこもってネットサーヒィンです。。。
2007-01-08 月 13:28:28 | URL | DIYで職人nakase! [編集]
>DIYで職人nakase!様
コメントありがとうございます。すごい天気でしたね!
風が強くて、スキー場はゴンドラやリフトが止まってしまったところもありました。こんな日はネットやテレビで正月休みの続きを過ごされたかたも多かったのでしょうね。
2007-01-10 水 13:51:25 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

