■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
2007年 第40回岩手雪まつりスタート!
 今年も岩手雪まつりが始まりました!
 グランドオープンした初日の雪まつり会場に行ってきました。

070203_雪まつり氷像
↑氷を彫った氷像


 毎年、岩手県雫石町の小岩井農場を舞台に開催される岩手雪まつりは今年で第40回。

 それにしても、記録的な雪不足に泣かされた雪まつりです。
 雪像の数も当初より少なくなってしまいました。
 しかし初日を迎えた今日、昼頃に会場に入ったときのまきば園の入り口側の駐車場は満車。期間中のみ使用される臨時駐車場にもたくさんの車が停まっていました。

070203_雪まつり雪像
↑地面が見えているところもけっこうあるので、できれば長靴で……


 会場内では雪の迷路をさまよったり、冬の日差しを透かして光る氷像の前で写真を撮ったりと、たくさんの人が冬の一大イベントを満喫していました。

070203_雪まつり迷路
↑大人も楽しい雪の迷路


 またイベントを行っていたステージや屋台村の周辺も人だかりができていました。
 小高い丘からそりで滑り降りる子どもたちの姿も、雪まつりならではの光景ですね。

070203_雪まつり屋台
↑祭りと言えばやっぱり屋台!


 雪像と氷像は、夜になるとライトアップされます。
 冒頭で紹介した氷像などの写真を撮るのも楽しいのではないでしょうか。

 毎日19:30~(2月12日のみ18:30~)からは「ファンタジーナイト」として音と光と花火を使ったイベントが予定されています。2月9日には雪まつり大花火大会<(19:30~)が実施されます。
 情報ページ(リンク先)にあるのイベント予定表では第40回記念の「雪まつり花火大会」と大が強調されているので、楽しみです。

※関連ニュース「岩手雪まつり:きょう開幕」2月3日配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000094-mailo-l03


<第40回岩手雪まつり>
雪像テーマ:「雪の冒険王!」
●開催期間:平成19年2月3日(土)~12日(月・祝)※入園無料
●会場:小岩井農場まきば園(岩手県雫石町)
第40回岩手雪まつり情報特設ページへ


<当宿の宿泊情報>
じゃらんnetで空室チェック
楽天トラベルで空室チェック
◆ペンションさんりんしゃTEL:019-693-2311



冬の風景 | 15:38:06 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪まつり
雪まつり雪まつり(ゆき―)とは、雪をテーマとした行事、催し物のこと。主に以下のものがある。*さっぽろ雪まつり*岩手雪まつり*只見ふるさとの雪まつり*十日町雪まつり*南魚沼市雪まつり*いいやま雪まつり*阿蘇雪祭り  雪まつり 関連 2007-02-07 Wed 03:41:00 | チヒロのブログ

FC2Ad

