■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
冬花火
 第40回記念雪まつり大花火大会に行ってきました。

 毎年夜は氷点下5~6℃にはなるこの時期の小岩井農場ですが、昨夜は一日じゅう穏やかな好天でした。夜も会場はほぼ無風で0℃くらいとのことだったので、カメラを持って行ってみました。

070209_冬花火


 本当はもっと下がって雪像も画面に入れればよかったかもしれませんが、つい見るほうを優先して打ち上げ地点の近くに陣取ってしまいました。
 ほとんど真上で次々と花開く光のショーを堪能いたしました。

070209_雪まつり屋台


 花火終了後はさすがに体が冷えてしまい、何か温かいものでも食べようと屋台村に立ち寄りました。みんな同じことを考えるのか、たいへんな混雑でした。
 甘酒や豚汁、モツ煮込み、中華まん等々、温かい食べ物や飲み物がたくさんあって人気があるのは冬の祭りらしいですね。小岩井農場が出している屋台もあって、羊肉の香草焼きといっためずらしい食べ物も売られていました。

 もっとも、自分たちが買ったのはスタンダードに甘酒とあんこたっぷりの大判焼き。
 行儀悪くほおばりながら駐車場に戻りました。

070209_夜の雪像


 いろいろあった今年のいわて雪まつりもこの連休で終わりです。

 日曜と最終日は小岩井道路は混雑が予想されますので、気をつけてお出かけください。
 
070209_冬火花



<第40回岩手雪まつり>
雪像テーマ:「雪の冒険王!」
●開催期間:平成19年2月3日(土)~12日(月・祝)※入園無料
●会場:小岩井農場まきば園(岩手県雫石町)
第40回岩手雪まつり情報特設ページへ


<当宿の宿泊情報>
じゃらんnetで空室チェック
楽天トラベルで空室チェック
◆ペンションさんりんしゃTEL:019-693-2311

 


冬の風景 | 14:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。