■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools


スポンサー広告 | --:--:--
安比高原『シェ・ジャニー』でランチ!
※追記 ランチ営業は2008年3月末で終了しました。

シェ・ジャニー_龍井茶入りカレー

 安比高原のレストラン『シェ・ジャニー』でいただいた龍井茶と鶏肉のカレーです。
 オーナーシェフの春田光治氏は、かつてジュネーブの日本大使館の料理人などを経て渋谷で同名の有名なレストランを経営していましたが、現在は安比高原に移住。
 自宅の一角でレストランを開いています。

 今までは完全予約営業だったのですが、今年の4月から予約不要で楽しめるランチ営業を始めたとのこと。お知らせをいただいて、ドライブがてら行ってまいりました。

シェ・ジャニー_前菜盛合せ

 こちらは前菜です。
 どの料理も、一見シンプルですが、ご家庭ではとても作り出せないような複雑な味わい。さまざまなスパイスが使われているのは分かるのですが、その種類はとなると、見当もつきません……。

シェ・ジャニー_牛の内臓煮込


 この日のランチメニューは1300円コースが冒頭のオリジナルカレー、1800円コースがスープと牛の内臓の煮込み料理でした。じっくり煮込んだ内臓と旨みたっぷりのとろけるような野菜がご飯にもぴったり。カレーもスパイスの風味豊かで、中国茶が入っているためかあっさりした後味で美味でした。
 どちらも前菜とデザート付きです。
 一流の味をこの値段で楽しめるのは、かなりお値打ちだと思います。

 すっかり満足して、帰りの車ではみんなで「おいしかった!」を連発しました。
 今回は気軽なランチでしたが、シェフの味をしっかり堪能するならコース料理をぜひ。予約時に希望を聞いて、好みに合わせたコースを組み立ててくれるそうです。
 安比高原にドライブするときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


・レストラン CHEZ JOHNNY(シェ・ジャニー)
営業時間 12:00~20:00ラストオーダー(ランチは~15:00LO)
電話 0195-73-5076
住所 岩手県八幡平市安比高原ペンションビレッジ内(※旧安代町)
定休日 月・火曜
座席 14席
コース料理 8000~15000円(5日前までに要予約)

※追記 12~3月はランチは週末営業となるようです。正確な営業期間は電話でご確認ください。
※追記 ランチ営業は2008年3月末で終了しました。現在は予約営業となります。

食べる | 22:13:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ありがとうございます☆
シェジャニーの娘のアリスです。アメリカ在住です。Yahooでパパのレストランを検索したらこちらのページを発見しました。キレイに写真を撮って、ステキなコメントを添えて頂いた上、宣伝までして頂いて本当にありがとうございます☆親バカならぬ”子バカ”な私なもので、パパの料理は本当に世界一だと思っておりますので、ここを見つけたときは本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
2007-04-19 木 11:37:30 | URL | ジャニーの娘”Alice" [編集]
>ジャニーの娘”Alice"様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。アメリカから検索できるなんて、ネットって不思議ですね。
こちらこそ、おいしい食事で幸せな時間を過ごさせていただきました! 実は写真はお父様にはナイショで撮ってしまったので(おいしそうだったので、つい…)、そう言っていただけると嬉しいです。
またぜひ食べに行きたいと思っています。
2007-04-24 火 21:52:45 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
リンクさせていただきました
こんにちは。
シェ・ジャニー、ずっと夜の営業しかしていないと思っていたので、この投稿を見て、早速ランチに行ってみました。美味しかったです。良い情報をありがとうございました。

また、私のブログにリンクさせていただきました。宜しいでしょうか?
2008-01-18 金 02:21:15 | URL | falkirk [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-18 金 02:23:02 | | [編集]
>falkirk様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

お役に立てたようで嬉しいです。こちらこそリンクありがとうございました。
実は私たちも夜はなかなか行く機会がなくて、ランチが始まったと聞いてすぐに食べに行ったのです。なかなか他では味わえないような料理なので、また行きたくなってしまうお店ですね。
2008-01-18 金 23:38:23 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
久し振りに、ジャニーの料理拝見して嬉しかったです。
最後に行ったのは、もう5年前です。

アリスちゃんが小学生で、はもさんとジャニーが子豚の丸焼きを作ってくれたのが20年前。懐かしいです。
もし連絡ついたら、アリスさん僕のアドレスに連絡下さい。
2008-02-03 日 19:27:10 | URL | yochan [編集]
>yochan様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

20年ですか。長いお付き合いなのですね。
ところで、アリスさんは恐らく検索でたまたまこちらの記事に立ち寄られたのだと思います。もし確実に連絡を取りたいようでしたら、春田氏に連絡先をうかがったほうがいいかと思います。
(このブログは誰でも閲覧できるようになっておりますので、個人用のメールアドレスを載せるのはあまりおすすめできません。もし不安がありましたら、コメントかサイドバーのメールフォームにご一報ください。)
2008-02-04 月 13:42:47 | URL | Pさんりんしゃ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-09 土 18:45:12 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

