■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
紅葉の八幡平へ
 紅葉シーズンまっさかりです。「あそこがきれいだった」「今が見ごろ」などと新聞に出ていたり宿泊されたお客様の話もよく聞きます。
 気持ちいい秋晴れに誘われて、八幡平にドライブに行ってきました。

071018_八幡平紅葉1


 紅葉の名所の森の大橋です。きれいでしたが、まだ青い木々も目につきました。
 昨年もちょうど同じころに見に来てもっと進んでいたのですが、やはり今年は遅れ気味なのでしょうか。ただ、だいぶ色づきが進んできていたので、来週あたりがピークになりそうです。


071018_八幡平紅葉2


 そしてアスピーテラインに入り、中腹の八幡平スキー場付近。
 ここはまさに今が見ごろ!
 赤、黄色、オレンジの色の洪水です。
 一番見事な紅葉を楽しめる場所ということでか、駐車場も混雑していて車が次々に入ってきます。産直や屋台もあって、たくさんの人で賑わっていました。


071018_八幡平紅葉4



071018_岩手山


 ときどき雲が広がるものの、晴れて岩手山もよく見えました。岩手山側には三脚とカメラマンがずらりと並んでいました。
 本当にどこを見ても見事な眺めで、目移りしてしまいました。ここでじっくり写真を撮ろうなどと考えたら、フィルムやデジカメ用メディアがいくらあっても足りなくなりそうです。


071018_八幡平紅葉3


 しかし今回は車の燃料を補給しないで来てしまったため、ここで引き返すことに…。
 頂上付近は先日降った雪のせいもあって見ごろは終わっているとのことでしたが、やはり残念でした。ドライブのときはガソリン残量のチェックも大事ですね。


羊のカレーモンブラン


 そんなわけで少し時間に余裕ができたので、お昼は安比のレストランでランチをいただきました。実はその前に八幡平の屋台できのこ汁やきりたんぽなどを食べたりしていたのですが、絶品のデザートまでしっかりと平らげてしまいました。


071018_岩手山と月


 楽しい一日でした。




テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

秋の風景 | 23:58:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。