■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夜の岩手雪まつり’08
 ひとつ前の記事で紹介した、第41回岩手雪まつりが始まりました。
 というわけで、さっそく初日の夜に行ってきました。

 ここ数日はあまり雪も降っておらず小岩井農場まきば園へ向かう道路も雪道ではなくて乾いていました。夜でも行きやすいのではないかと思います。
※2008年2月2日時点の情報です。道路状況は天気によって変わります。


08ゆきまつり2

日中の白い雪像もいいですが、見に行くのならやはり夜がおすすめ。
ライトアップされた雪像は美しくて幻想的です。
毎日7時半から、花火と音楽の『ファンタジーナイト』も行われます。

08ゆきまつり3 08ゆきまつり4

『雪の森の音楽会』というテーマ通り、楽器や音楽にちなんだ雪像ばかりです。
雪のパイプオルガンなんて、弾いたらどんな音が出てくるのでしょうね。
(あ、もちろん残念ながら音は出ません。想像で楽しみましょう←?)

08ゆきまつり1

雪像の後ろにのぼりがたくさん見えています。屋台村も祭りの楽しみのひとつですね。特に雪祭り会場は寒いので、甘酒やじゃがバターや大判焼きなど、温かい飲食物が嬉しいです。

隠れキャラ?

とある雪像の陰にいました。ひみつの隠れキャラでしょうか。
となりに大きいのも傘持って立っていました。探してみては…?


ところでこの日は毎週土曜日開催(晴天時のみ)のスターウォッチングの日でもありました。オリオン座の大星雲やおおいぬ座シリウス、火星や土星などを望遠鏡で見ることができました。雪まつり期間中だと2月9日にも予定されていますが、晴れたらぜひまきばの天文館にもどうぞ。
(参加料:大人300円、子供100円)

第41回岩手雪まつり -雪の森の音楽会-
開催期間:2008年2月2日~11日(プレオープン:2月1日)
会場:小岩井農場まきば園
入場料金:無料
問い合せ先:岩手雪まつり実行委員会事務局(小岩井農場まきば園内)
〒020-0507 岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
TEL019-692-4321 FAX019-692-0303
岩手雪まつり特設ページ(イベント日程等):

http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/kankou2/festival/snowfes/index.html

※会場へは通常の路線バスに加え、増便して臨時シャトルバスが運行されます(有料)。
  →いわて雪まつり会場へのアクセスマップ、シャトルバス料金・時間
※泊りがけで岩手雪まつりに遊びに行きたい!という場合。
  →楽天トラベルで盛岡・雫石の宿泊施設を探す



テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

冬の風景 | 12:31:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。