■プロフィール

Pさんりんしゃ

Author:Pさんりんしゃ
岩手高原や小岩井農場近辺の四季や情報をお届けします。

※検索で来られた方へ。
最新情報はブログのトップページからご覧いただけます。

お問合せ
 ・電話 019-693-2311
 ・email メールフォーム

当ペンションの施設等については、HPをご覧ください。
●PENSIONさんりんしゃホームページ

■旅行予約


楽天トラベル◆当宿の予約ページへ



じゃらんnet◆当宿の予約ページへ

※Pさんりんしゃ ℡.019-693-2311

■リンク
■お気に入りサイト
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ検索
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■count
■ブログ内検索

■RSSフィード
■Tools
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
弘前満開
弘前城


 いい天気に誘われて、弘前に桜見物に行ってきました。

 どこの桜もそうですが、こちらも例年よりもずいぶん早く満開を迎えていました。
 開花情報のHPで二日前には3分咲きとなっていたお堀の桜並木も、つぼみはほとんど残っていません。さくらまつりは4月23日からだそうで、本丸以外は無料で入ることができました。なんだか申し訳なくなるほど、見事な咲きっぷりです。
 それなりに混んではいましたが花見客の姿も思っていたほどではなく、ゆっくり桜を眺めることができました。

外堀


 どこを歩いても桜、桜、桜。
 角館や小岩井農場などはロケーション込みの美しさという印象がありますが、弘前はとにかく桜そのものの量が圧倒的です。異世界に迷い込んでしまったような気分になります。

外堀2


オートバイサーカス

おばけ屋敷

 まつりは二日後でも、屋台村や不思議な出店はしっかり出ていました。
 おばけ屋敷では女の子が悲鳴が…。外に出ていたハリボテおばけはむしろ笑いを誘ったのですが、そんなに怖いのでしょうか…。

堀と橋


さくらさく


 弘前のソメイヨシノは今がピークで、今後は本丸の枝垂桜が見ごろになりそうです。
 満開のときもきれいですが、散り際の桜吹雪やお堀を埋め尽くす花びらも楽しみですね。


 ちなみに、雫石町の桜も一部見ごろになってきたようです。
 小岩井農場の桜も咲き始めました。観光協会と小岩井農場のHPに写真付で開花情報が出ていますので、週末のドライブの前にぜひチェックしてみてください。

◆雫石町内の桜の開花状況
・雫石町観光協会HP(→雫石の桜情報)
 http://www.shizukuishi-kanko.gr.jp/
・小岩井農場まきば園HP(→まきばの散歩道)
 http://www.koiwai.co.jp/makiba/



花の名所 | 23:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。